構想中 神風帝国 2014年05月07日 現在構想中の神風帝国の企画を軽くまとめてみる。 ・横スクロールタイプの戦略STG オートスクロールではない 5つの役職を適切に使い分ける ・操作はメイン武器、サブ武器、自爆 サブ武器はグレネードの他、メディキットやバリアを配置するなどの、 後続のサポートをするものも ・自拠点から出撃し、フィールド上の全敵拠点制圧が目標 自爆か墜落のたびに役職を選択し、再び自拠点から出撃 撃破した敵は復活しない 目標を達成したら次のステージに進める ・燃料、弾数制限があり1機でのクリアは無謀 残機をすべて失うとゲーム終了 ・開発要素も 開発アイテムにより役職のレベルアップ 同時に出撃コストも上昇 以下役職の特徴 ・アサルト :AR+グレネード :主力 ・メディック:SMG+メディキット:アイテム回収効果 ・エンジニア:SG+ダイナマイト :地形破壊 など PR